1393914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

塩沢温泉 湯川荘

あだたら高原から車で15分ほどの宿泊旅館 湯川荘の宿泊記です。

ここを選んだのは、まず犬の宿泊可である、温泉である、のんびり出来そうである。

こんな感じでしょうか?

ここ湯川荘近くには、二本松塩沢温泉スキー場があります。

塩沢温泉0005
塩沢温泉0005 posted by (C)EZ30

まさに山奥の温泉宿。林間学校も思い出す佇まい。(1度しか行ってませんが)

秘湯の香りもします。

この看板横には

塩沢温泉0004
塩沢温泉0004 posted by (C)EZ30

バス停があるんですが、トトロにでてきそうな感じじゃありません?。

ここで待ってたら、ネコバスか来るかもしれませんよ。

塩沢温泉 湯川荘にて0008
塩沢温泉 湯川荘にて0008 posted by (C)EZ30

部屋は、10畳+4畳半という感じで3+1だとかなり広いです。

外観からイメージするものより相当綺麗です。

宿到着時は、まだ天気も悪くはなかったです。

ひめちゃんがおちついたら、湯川渓谷へ行こうと荷物おろしとチェックインしてしまったのがいけなかった。

歩きつかれたゆきとMさんとひめちゃんが、昼寝を始めてしまい、行こうと言っても起きません。

塩沢温泉 湯川荘にて0007
塩沢温泉 湯川荘にて0007 posted by (C)EZ30

塩沢温泉 湯川荘にて0001
塩沢温泉 湯川荘にて0001 posted by (C)EZ30

一人で渓谷なんかに行くのもいやなので、私は温泉へ。

でもめちゃ混み。洗い場もないくらい。まあ5.6人しか使えないのですが。

しょうがないので、岩風呂の露天へ、先客は外人さん。豪州人だそう。ちなみに彼女は日本人ということで、日本語が少しわかります。

はるばる彼女と温泉旅行に着たんですねー。

ちなみに宿泊は、違う旅館だそう。塩沢温泉といっても源泉を使っているのは、湯川荘だけらしいです。

加温、循環、加水と書いてありましたが、露天は源泉なのかな?

風呂から出ると皆起きていてひめちゃんは、大好きな景色を眺めてます。

塩沢温泉 湯川荘にて0004
塩沢温泉 湯川荘にて0004 posted by (C)EZ30

塩沢温泉 湯川荘にて0003
塩沢温泉 湯川荘にて0003 posted by (C)EZ30

ひめちゃんに、丁度いい高さで外が眺められます。

日帰り湯に入りに来る車がひっきりなしに来るので、ひめちゃんは楽しそうでした。

飽きないで、ずっと見てるんです。

翌朝も

塩沢温泉 湯川荘にて0009
塩沢温泉 湯川荘にて0009 posted by (C)EZ30

こんな感じ、外はストロボが乱反射してるのではなく、濃い霧なんです。

雨もまだ降ってます。

さてお楽しみの食事は食堂へ、ひめちゃんもキャリーに入れればいいですよといってくれたんですが、他のお客さんに迷惑なので、車に。

塩沢温泉0007
塩沢温泉0007 posted by (C)EZ30

全体的に味は濃かったのですが、おいしかったー。川魚が期待に反してついてないのもよかった。

お刺身は、ゆきにとられてしまったので、味はわからず。

食事後10時ごろに温泉に行った時は、男女反対の湯になっていて

檜風呂貸切。効能は、胃腸病 美肌効果 腰痛。

塩沢温泉0001
塩沢温泉0001 posted by (C)EZ30

かなり広い綺麗な檜風呂です。ちなみに昼間入ったのは岩風呂。

ついでに露天も撮ってこよう!と思ってドアを開けようとすると、

塩沢温泉0002
塩沢温泉0002 posted by (C)EZ30

解りますかね?白いもの。蛾なんです。

ただでさえ虫が嫌いなので、蛾なんて!!!!!!!

洗い場の前もガラス張りのところに10匹ほどの蛾が!

怖くてすぐに出てきました。翌朝入りにこよう!

翌朝、露天だけ入ったのですが、渓流の水音と野鳥の声、そして独占湯。

最高でしたが、写真に見える赤い鉄の欄干が、ぶち壊し。

センスないなー。

塩沢温泉郷に宿泊すると、車で10分ほどの東北サファリの割引券がもらえます。

大人通常2600円が半額。子供1600円が無料になる券です。

フロントでもらってください。

犬は入れないのですが、預かりしてくれます。事前に確認済み。

昔は車で一緒に入れたみたいなんですが。


塩沢温泉湯川荘


© Rakuten Group, Inc.